ラブリーランチ♪ Lovery Lunch♪


先週の土曜日に友達がふるさとの味をたくさんお土産に持って遊びに来て下さいました
リクエストしたのは"味噌ピー"だけだったのですが沢山の懐かしい味に胸躍りました
私はあんまりご飯が好きじゃないので自分のためにご飯を炊くなんてことはしないのですが、さすがに納豆や味噌ピーを前に炊きたてご飯が食べたくなり炊いちゃいました



さすがの高級納豆に手が震えます
私なんて、見切りの時しか買ったことない納豆


The "NATTO" is fermented soy beans and very sticky.


なんと2膳目
この味噌ピーも高級ちっくです
ご飯と一緒よりもお茶請けとして箸が止まりません


The "MISO-PI" is cooked miso and sugar paste with roast peanuts.
I enjoyed lunch today!

その他にも丸ぼし芋まで!
これは先日「県民ショー」でやっていて、懐かしくなり母にリクエストしたのですが「見つからなかったから、またね〜」と言われ「次回」を楽しみにしていた矢先だったので超感激!!!!
今、旦那は口内炎ができておかゆなどの柔らかいものばかりなので早く治ってもらって一緒に食べたいな〜


He also brought "MARUBOSHI-IMO".
"MARUBOSHI-IMO" is dried steamed sweet-potato.
This is rare food and very difficult to get them.
Only my hometown make them, I think.
I am very looking forward to eat this.
But my husband's got stomachache, so I'm waiting he'll better.