釣り Fishing



9月15日 15/Sep.

9月に入って早速釣りに行ってきました
今回はサビキで五目釣り

We went fishing on early September.

釣果はご覧の通り
ボラ1、カワハギの仲間1、小アジ9、小イワシ5

We fished 1 gray mullet, 1 family of filefish, 9 small saurels and 5 small sardines.

釣り始めは全然かからず、隣のおじさんの大漁をうらやましげに眺めていたところ
「ここの角は釣れるんだよ、もう帰るからここで釣りな」と優しい声をかけていただき、その後、釣れ始めました

夏のボラは匂うのであまりお刺身にしないそうですが、せっかくなのでカワハギとともにお刺身にしてみました
小アジとイワシは南蛮漬けに

I made gray mullet and filefish were Osashimi and saurels and sardines were sweet and sour marinade.


10月28日 28/Oct.

陶芸教室に行ったら「掌くらいのイワシやアジがジャンジャン釣れてるよ」と聞き、釣りに行きたくなりました
二人とも週末忙しくて2週間後にやっと行くことができました。
釣り場は前回に比べて、私たちのように大漁を願う釣り人でいっぱいでした
例の「角」はもう空いていず、諦めて空いている場所で釣り始めました
しかし、もう大漁の時期はすっかり過ぎたようで、周りの人も大した釣果もない様でした

私たちもお昼から暗くなるまで頑張って小アジが5、サヨリが3(うち1匹は猫に食べられた)

This time was not well and weather was not well too.
We tried fishing about 5hours but we fished only 5 small saurels and 3 small halfbeaks but cat ate one.

今回は旦那様の希望でフライにしました
掌半分ほどのフライ、2口ほどで食べ終わっちゃうけど、ふっくらして美味しかったです

I fried them. They were so small to fry but taste good.