おやすみライト


1年がかりで母からの依頼のステンドグラスで作った箱がやっと出来上がりました
途中、飽きてしまい他の物を作っていたので仕方ありませんが、やっとの思いで仕上げました
この写真はまだ撮っていないので次回載せることにし

次は何を作ろうか決まらぬまま、気づけば一カ月過ぎてしまい、丁度友達の家に遊びに行くこともあり、男の子へのプレゼントに手軽にできるおやすみライトを作りました

教室、当日の朝、寝ながら考えたデザインを紙に起こして型紙切りをして出かけました
ハンダは家でやれるのですが、ガラスを切ったり削ったりは教室でしか出来ないので、2時間がっちり集中しました

平面物にするつもりでしたが、あまりにも突然の申し出に先生も予備の電気を持ってらっしゃらず、初4面に挑戦しました
横の花柄のガラスは先生が、体験用に持ってらしたものを譲っていただきました
組み立ては家でやったので自己流…
これで良かったか不安は残りましたが、プレゼントした男のクンはとっても喜んでくれたそうで、ライトを灯しながら自分もロケットになって部屋を飛び回っていたそうです
良かった良かった♪

ちなみに灯すとこんな感じです


統一感はないけれど、花柄も渋い色でそんなに悪くなかったですね