初作品


2009年より市の公民館講座の「陶芸教室」に通い始めました!
新しい土地での出会いを期待して入ったのですが、メンバーは9割がリタイア組。
最初はがっかりしましたがみんな優しぃ〜〜&長年この土地に住んでいるだけあって情報通でもありました。
現在2年目に突入して今は和気あいあいと楽しくやっています。
何と言っても自由に作っていいのが(それと安い!!)私にぴったり♪
まずは普段使えるような食器から挑戦中です。

初作品は2009年新メンバー4人は湯飲み茶わんに挑戦しました。
こちらは白を吹き付けてみた。ちょっとしか出なかった
粘土の付けが甘く素焼きの時点でそこにヒビが。
釉薬をたっぷりかけてはみましたがヒビは埋まらず、、
現在はペン立てとメガネ入れとして活躍中です。


土:A2
釉薬:るりなまこ 模様:白
*るりなまこは垂れるので上からスプレーのりをかける