いわくつきチュニック

実家の近くにあるサンキで400/mくらいで購入したインド綿
柄と薄さが気に入って購入して図書館で借りた本から起こして裾を長くして腰にゴムを入れてアレンジを加え作りました。
さっそく次に実家に戻った際に着て帰ったのですがお友達の子供と遊んでいるときに15センチほどの段差から落ち、、、
どう落ちたのか顎を1センチほど切って3針縫う羽目に…そして服はビリビリに。
薄い生地だしね(涙)
そして翌日、顔には大きなバンソコで私は韓国へ(笑)

今年、1回しか着てないしぃ〜の未練から捨てられず繕ってみたところ見た目も分からずタンスに戻ってきた1着です。
今のところまだ怪我はしてないけど、着るときは緊張します。