美味しく育て


畑は穏やかな日が続き雑草天国になってしまいました。
水菜や小松菜は蒔く度に虫に食べられてしまい茎だけに…

青梗菜も同様の状態に
なのでニンジンと青梗菜を蒔いていた場所に玉ねぎを植えてみることにしました
隣の畑のおばちゃんから「淡路島特産のもみじってのがおいしいよ」と教えてもらいさっそくホームセンターへ
100本498円でした
さすが、この辺では人気種なのか「もみじ」だけ3束のみ

土日は陶芸教室だったために
明けた10/15日曜日に植え付けました
さすがに100本青梗菜の場所では足りず、増設したりサツマイモの後の場所にも植えました


他、雑草を抜いたりカリフラワー、ブロッコリーの青虫点検をして久しぶりに2時間半畑を満喫しました
カリフラワーの中心を覗くとかわいいつぼみができていました
大きくなるのが楽しみです♪