風邪ひいちゃった〜 I have had a cold


今月からステンドグラスの教室も再開し、陶芸教室の課外活動で信楽焼祭に出かけて、私にはなく活動的だったせいか突然、風邪をひきました
唾液を飲むたびに切り裂けるようなのどの痛みと一晩中闘い、翌日からは珍しく38度台の熱をマーク
寝ても寝ても眠い毎日です

その2週間ほど前は眠れない一週間を過ごしていたのに、生活が一転しました

と、言うわけでメールの返事書けなくてごめんね。れ&り

今はだいぶ良くなり、咳と鼻づまり程度
それにしても不思議なことに風邪をひくと韓国料理が食べたくなります
一番食べたいのは地元の「辛い」と言う名のお店のオモニの味
それは食べられないので、泣く泣く自分でサムゲタン風のおかゆや丁度あった酸っぱいキムチで簡単にチゲを作ったり、今日は元気があったので韓国風海苔巻を作ってみました

旦那様はかわいそうなことにこの週末、仕事です。今日は夜から夜食に海苔巻を持って出かけました
明日も仕事だし今日は早く帰れるといいね
待つ間、ブログでも書くことにします

I’ve took a bad cold and I was so sick last week.
I’m getting better now but still bit sleepy.
Poor my husband went to work yesterday and today. Today is Sunday!! Poor him.
So I will write my blog while waiting for him.
I want to eat Korean foods when I have a cold.
I don’t know why.
Does anyone know a best answer?

それにしても、突然、下に広告が出るようになっちゃって
不満〜〜〜