ソウル3泊4日の旅



10月27日(水)

旦那様と妹とソウル4日間の旅に行ってきました。
妹は習ってる韓国語の成果を試しに、旦那様は初韓国でわくわくです。
今回は私たちは関空から、妹は成田から出発し仁川空港で落ち合うことに。

さて、まずは大韓航空機内食です〜

近いし"コールドミール"とあっただけにやっぱりパンでした。
ちょっとパサパサだったけど旦那様はなぜか大満足♪

無事に妹と合流。
小腹がすいたので空港でドーナツを買い込みいざバスへ。
今回の泊まりは西大門近くのコンドミニアム
バスはこの近くに停まるはず…


予約が一足遅く4名用の部屋を3人で使うことに
お陰で一人一部屋あり、滞在中はゆっくりできました。
キッチンには食洗機にオーブン、電子レンジ付き。
乾燥機付きのドラム洗濯機もあります。

妹の部屋のシャワーにはサウナも付いています♪

これで15,000円強/1人(3泊)ならお安い??
ただ、確かに地下鉄西大門からは近いのですが、この駅は結構乗換が不便。
今回の旅行でもう少し立地のいいコンドミニアムを発見。
次回はそこにしてもいいかも。


近くにファミマがありましたが、せっかくなのでお茶などの買い出しにソウル駅隣のロッテマートまで歩いて行ってみることに。
妹も私もロッテマートだーいすき。
ソウル駅まではホテルから歩いて20分くらい。
まっすぐなので迷わず楽ちんでした。
なんだかんだしているうちにお腹も減ったので、夜はそのままギャラリア百貨店の中の韓国レストランで
(初日からレストランて!!!!やる気なし????)

まずはお決まりのキムチなどの小皿が
ん?でもちょっと韓国にしては少ない??
やっぱ、レストランだから?

旦那様は冷麺、妹は牛骨スープ、私はビビンパ、そして海鮮チヂミを1枚。
チェーン店的なレストランと思いきや中は会社帰りのおじさまや家族連れでいっぱい。
そして味もなかなか♪
旦那様はこの旅行中、何度も冷麺を食べたのですが、ここのお店が一番味がおいしかったそうです。
私たち3人は韓国好きではありますが辛いものが苦手。
ビビンパは何となくかき回してしまったらご飯が真っ赤に。
でも、辛い味って慣れてくるのかなんとか完食しちゃいました。