韓国旅2日目



10月28日

前日の唐辛子の辛さ&ニンニクが効いたのか朝から緩い頭痛でダウン。
妹と旦那様だけ急きょ韓国国立中央博物館に行くことに。
私は薬を飲んでベットでお休み〜

韓国国立中央博物館
建物もさることながら景色が良かったそうで、行けなくて残念

午後は薬も効いて復活
お昼はホテル近くにおかゆ屋さんを発見。
昨年、食べて気に入っているかぼちゃのおかゆが食べたくて行ってみることに。

手前は旦那様の肉とタコのおかゆ、奥の黄色に見えるのは私のかぼちゃのおかゆ
やっぱりこれはどこで食べても安心する味♪
妹はアワビのおかゆ
どれも優しくてほっこりする味です
あっさりした水キムチ(これはスープか???)や小皿、ヤクルトちっくな飲み物も付いてボリュームもたっぷり

お腹も満たされ歩いて近所を散策

南大門は今も修復中

南大門市場



夕方になり市場は屋台天国へ
美味しそうなお店がいっぱい
でも、まだお腹もいっぱい…

日も暮れて夜景もきれい

地下鉄「市庁」駅でヘチの看板を発見
11月になったら通りのヘチがライトアップされる宣伝です。


仁寺洞へ移動してオンドルのあるお店で韓国伝統茶をいただきます
夜は流石に寒くオンドルが嬉しいです

これは「サンファ茶」肝臓に効くそう
私の生姜茶は生姜たっぷりでピリピリする位
お陰で体がぽかぽかに

ポシャギ用の布を探しに広場市場へ
でも、布のお店はもうどこも終わってしまい食べののお店が若干開いているくらい

いろんな種類のキムチが売られています

薄暗い市場を歩いて行くと明りが見えてきました
行ってみるとものすごい数の屋台、屋台
ここも夜は屋台天国のようです

夜は私と妹の希望で「ソルロンタン」を食べに
「華麗なる遺産」で「ソルロンタン」という食べ物が出てくるのでどうしても食べたくて
妹が飛行機で隣席になった方に教えてもらったお店はお休みで
同じ明洞にある「神仙ソルロンタン」へ
流石、明洞だけあって日本人がいっぱいでした(女性ばっかり)
でも、味は思ったよりも感動しなくて、残念

ホテル屋上からの夜景
今日もいっぱい歩きました!